人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな植物に囲まれて~自分の一番好きな時間


by cosumosu3949
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イングランドバイオレット(シドイデス)&アイビーゼラニウム



イングランドバイオレット(シドイデス)&アイビーゼラニウム_c0197173_19363375.gif


                      今日も暑かったですぅ~
                    この暑さの中・・・庭作業を・・・。
             長袖に首には大きめのハンカを蒔いて帽子は深くかぶり
                 見た目は田舎の畑のオバハンですよ~~

            寄せ植えの解体も必要なのはまたビニールポットで保管・・・
         庭のシラカシの木の下での作業だったので日陰には居れたんですが
         この木が無くなったら日陰もなくなる~~~少し考えちゃいました。。。
                  紫外線も気になる、蚊もいるし、もう~~!
                    途中で土も足りなくなって終了。。。

                        残りはまた今度。。。


                     シドイデスが咲いてました~
イングランドバイオレット(シドイデス)&アイビーゼラニウム_c0197173_19543178.jpg

                 今年2年目で樹形がかなり乱れてます
        株が3つ又に分かれててひとつは重みで垂れ気味(折れないかな~)
                       暫く様子見よう。。。


             それと・・・トムキャットが欲しくて探してたんですが
                         少し似てる?↓
イングランドバイオレット(シドイデス)&アイビーゼラニウム_c0197173_19573996.jpg


           思わずお持ち帰り!アイビーゼラニウムとだけ書かれてて 
          お値段もそこそこ・・・私にしてみれば高かった。。。(580円)
                 どうかトムキャットでありますように。。。


      やっとアズーロを使った寄せ植えが完成。。。少しおちついた頃にアップします。



                    作業中に折れたアズーロ。。。
イングランドバイオレット(シドイデス)&アイビーゼラニウム_c0197173_202318.jpg


                  可哀想なので水に挿しました~~~


イングランドバイオレット(シドイデス)&アイビーゼラニウム_c0197173_2033899.gif



↑ランキングに参加しています
気に入っていただけたら応援のポチ!お願いします
初めての方もコメント残して頂けたら嬉しいです
よろしくお願いします~~~。
by cosumosu3949 | 2009-05-23 20:09 | 5月草花