いろんな植物に囲まれて~自分の一番好きな時間


by cosumosu3949
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

トムキャットもどき~?

c0197173_18384367.jpg


        いつものことですが・・・長男→塾、次男→試合、主人→ゴルフのギャラりーで
                 朝みんなを送り出してゆっくりしてたら。。。
       「なんで起こしてくれなかったの~~?」と三男が部活だったらしいのです
            え~~~?起こすんだったの~?(見事に忘れてました)
       というか、彼のことは昨晩から何も言われてないような・・・。(記憶に無い)
                   最近はこんなこともシバシバ。。。
               結局お腹も痛かったらしくお休みさせました


         朝からお天気もどんよりでしたが 幸い雨が降ってなかったので
             ミニバラの植え替えやら 多肉の挿し木やら 
               また一本庭のツゲの木を抜いたりと・・・
               雨もだいぶ振り出したところで終了。。。

         今日はトムキャットもどきの紹介。。。2度目ですが・・・^^;
                   蕾もたくさん出てきました~
c0197173_18533959.jpg


                  なんでもどきというかというと・・・
         タグにはアイビーゼラニウムとしか書かれてなかったんです
              でも私はこの赤黒の花にピンときました。
c0197173_18552862.jpg


                 お値段のふつーより高かったし・・・
c0197173_18561341.jpg


                  結構見ごたえありますよ~~。

c0197173_18571414.gif




↑ランキングに参加してます
お手数ですが応援ポチ!おねがいします~
[PR]
# by cosumosu3949 | 2009-05-31 18:59 | 5月草花
c0197173_2359337.gif


                実は今日3男の運動会の予定だったのですが
                      6月2日に延期になりました~
                   でもこの日は仕事で行けません。。。
                        しょうがないかな・・・。

               気になってるberry・・・のこと・・・クランベリーです
           週間くらいまえに我が家にお迎えしました・・・ビニールポット入り
                  他の方のblogではもう花が咲いてます。
                           なのに。。。
c0197173_08797.jpg


           でもふと・・・中心部分の白い物体は?蕾ではないでしょうか~?
                     でも違うかも・・・暫く様子みます


                   berry繋がりでブラックベリーの蕾です
c0197173_0105725.jpg


                      ブラックベリーって初心者向き?
          昨年お迎えしてすぐ花→実に思ったほど味は・・・。(ご想像にお任せ)


                    何回か登場してます。。。ブルーべりー
c0197173_0133991.jpg


               今年は去年に比べ実は少なめ。。。期待してたのに~


                次はレッドカラントとラズべりーお迎えしたいな。。。


c0197173_0154481.gif




↑ランキングに参加しています
ご面倒ですが応援のポチ!お願いします。。。
[PR]
# by cosumosu3949 | 2009-05-30 23:59 | 5月berry
c0197173_21262155.jpg


                        今日は生憎の雨・・・。
                でもお庭ではピエールさんが咲いてました。。。
       今年初めてお迎えしたのでどんなお花が咲くのかとどきどきしてたんですが
c0197173_21294790.jpg


          こんな感じです~多少風があったのでぶれかかってますが・・・


c0197173_21304826.jpg


                     こんなお顔でしたよ~~。
                 すばらしいグラデーションですよね
         他の方のblogでは拝見してましたが・・・実物はやっぱり素敵でした



                    もうひとつは・・・アイスバーグ
           実は春先に早くも蕾が付いてて「早っ!」っと思ってたんですが
                     ある日株がスポっと抜けました。
            根きり虫にやられてて根っこが半分くらい無くなってました
            鉢の中にはたくさんの幼虫がいて全て取り除いてあげて
                     このたび復活してくれました
c0197173_2141159.jpg



c0197173_21412526.jpg



                      とても嬉しかったですぅ~

c0197173_21291810.gif




↑ランキングに参加してます
宜しかったらぽちっとお願いします~~。
[PR]
# by cosumosu3949 | 2009-05-28 21:46 | 5月バラ

今日はパン教室でした~

c0197173_202249.gif


                       今日のメニューは~

                     ***サブマリン***
c0197173_20251949.jpg


               一見フランスパンかとおもわれるのですが
        中の生地が真っ白でソフトな感じでサンドイッチにとてもよく合います
               焼いてもカリっとして美味しいとのことでした


                      ***モーレ***
c0197173_20275949.jpg


          こちらはフランスパン生地にケシの実を混ぜたものを乗せて
           焼いたものです、風味がよくてかりっとしてて美味しかった


             最後は毎回恒例のお楽しみメニュー(デザート)

                    ***ごまぷっち***
c0197173_203318100.jpg


       さっくりとした食感で中にはごまペーストとカスタードクリームを混ぜた
          あんが入ってます~ごま好きにはたまらない感じですよ~~



            来月 パン教室の先生と本田ジョイフルに行きます
         以前からずっと行きたくてでもガーデニングが趣味ではない
    主人を誘うのもちょっと・・・ゆっくりみたいし・・・先生もガーデニング好きなので
            本当良かった・・・でも都内からだと遠いのかな~~




c0197173_20221952.gif




↑ランキングに参加してます
ポちっとお願いします
雑貨のランキングに飛びますので
右上のガーデニングより・・・とても癒されるblogがたくさんですよ
ご覧くださいね。。。
[PR]
# by cosumosu3949 | 2009-05-27 20:43 | パン教室
c0197173_21461022.jpg
                

               毎日5時間足らずの睡眠で頑張っています。。。
                 職場では欠伸の連続です(特に昼食後)
           午後は派遣会社との面談があり、また半年間お願いします
             ということでした・・・で、なんだかんだいって今年は
                  6年目なんですよ・・・よく持ちました。
                職場まで近いということが一番でしょうか~
                      ドアtoドアで30分です^^

                 

                今日は寄せ植えを紹介したいと思いますが
                 結果自分では納得いかずなんですよ・・・。
c0197173_2154695.jpg


                前面からサイドにかけてのブルーの細かい花

c0197173_21552379.jpg

 
            左手前にコクリュウ、その奥には銀葉のロータスクレティクス

c0197173_215741.jpg


                     後方には銅葉のテマリシモツケ

             今後もっとボリューム出てきたときに期待しましょう~~



             昨日は仕事を早退して高校の保護者会に行ってきました
                  全体会、そのあとクラスに分かれて・・・
              すべて終ったのは6時過ぎ。。。どっと疲れました~~
                  進学高だからしょうがないんでしょうか?
                  家に着いたのは7時を回ってました。。。



               こんな毎日だから土いじりは心が癒されます~~~。
            明日はパン教室・・・。上手くできたらアップしようかな~~~。
                  美容院も行かなくっちゃ、忙しい~~~。


c0197173_2275119.jpg




↑ランキングに参加しています。。。
よろしかったら応援ポチお願いします。。。
          
[PR]
# by cosumosu3949 | 2009-05-26 22:11 | 5月草花