いろんな植物に囲まれて~自分の一番好きな時間


by cosumosu3949
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
c0197173_21382100.gif


      10日に行く予定だった「ジョイフル本田(守谷店)」本日行って参りましたヽ(´∀`)ノ
               朝9時に出発~高速に乗ってからは20分くらいで・・・
                  ガーデニング好きにはたまらないですよ~
                         行ってよかった!
                   あれもこれも欲しいものばかりで・・・
        苗2種とコンテナ2個とハンキング型のコンテナ1個+ガーデン雑貨1個
                      追々紹介していきますね~

                     今日は取り合えず苗を2種・・・
c0197173_21522036.jpg


             皆さんご存知 フランネルフラワー フェアリーホワイト
             blogでは拝見してましたが・・・実物はやはり感動もの!
                    4号ポットですが格安の399円

                         もうひとつは・・・
c0197173_21575621.jpg


                    アカエナ・イネルミスプルプレア
                  やはり銅葉に魅かれてお持ち帰り~~

            ゲラニウムのセシリアフォリウム目当てでいったのですが・・・
                        残念ながら・・・なし

               是非また行きたいと思います~*:.。☆..。.(´∀`人)



c0197173_2233459.gif




                          さてお庭では・・・
                         今朝開いてました~
                     カルフォルニアローズ・フィエスタ
c0197173_22715.jpg


                八重のインパチェンスだと思えばいいのかな~
                      秋まで咲いてくれますね!


                    最後はウォーターマッシュルーム・・・
c0197173_2295039.jpg


                今年は花らしきものがたくさんなんです~~
                  花付きの姿もなかなかいいですね~~


                 明日は長男のお誕生日パーティをやります
                   実際には4日に18歳になりましたが・・・
                  本当に年月が経つのは早いものです。。。



c0197173_22303350.gif




↑ランキングに参加しています
宜しかったらお手数ですが応援のポチ!おねがいします
また初めての方も気軽にコメント残して頂けたら嬉しいです~~。
[PR]
# by cosumosu3949 | 2009-06-06 22:34 | 5月草花

ブラックベリーの花

c0197173_0353353.gif


                     週末は雨模様のようですね~
            今日は撮影が出来なかったため昨日撮ったものです

                 ブラックベリーの花が咲いてました。。。
c0197173_0391274.jpg


                    我が家に来て2度目の春~
                 昨年と違うのは蔓の長さ~花の数~
c0197173_0405562.jpg


                   花びらは凄く繊細な感じです~


c0197173_043251.gif



           明日は急遽、ジョイフル本田(守谷店)に行くことになりました
             東京から一番近い超大型店として知られてるようです
                 何か収穫はあるかしら~~ではでは~~。



c0197173_04640100.gif





↑ランキングに参加しています
宜しかったら応援ポチ!おねがいします~~~。
[PR]
# by cosumosu3949 | 2009-06-05 23:34 | 6月berry

ミズヒキ&ブラキカム?

c0197173_2155776.jpg


                   月初から締めまで忙しい毎日です~
            この時期はしかたがなく・・・過ぎればまた平和が戻るので
                       ・・・がまんがまん・・・

            目がしょぼしょぼの状態でPCに向かってます(*´;ェ;`*)

                    今日は地味~な画像ですが・・・
                 昨年も花を咲かせてくれたミズヒキです
c0197173_21133586.jpg


               まだ花は咲いてませんが斑入りなんですよ~

             明るい日陰に置いてますが今のところ元気ですね


c0197173_21155741.jpg


             横にはこぼれタネから育ったものが・・・丈夫です!


                      こぼれタネつながりで・・・
               粉粧楼の株元にも何やら・・・出てきてる~と
            思ってはいたのですが~この花だったとは(」゚ロ゚)」おぉ

          ブラキカムの種類だとは思うのですが品種はわかりません・・・
c0197173_21222975.jpg


                   一年草で真ん中が黒いんです。。。

c0197173_2123124.jpg


                 一昨年からどっかに必ず出てきてます~
                  今年はきちんとタネ採ろうかな~~~

c0197173_21254844.gif




↑ランキングに参加しています
宜しかったら応援ポチ!おねがいします~~。
[PR]
# by cosumosu3949 | 2009-06-04 21:25 | 6月草花
c0197173_010587.gif


               今日は運動会でした~雨で延期になっただけあって
                     お天気にはとても恵まれました~
                  お陰さまで紫外線のシャワーもたっぷり^^;

              数週間前にサフィニアの摘心をしておいてあったのが
                      ぽつぽつと咲き始めてて・・・
c0197173_0143791.jpg


                今年はこの色・・・ストロベリーレースといいます
                   昨年はカフェラテだったのですが~
              あんまり上手く咲くかせられず・・・今回はリベンジ!
                    たくさんの花付けて欲しいなぁ~


                         ダイコンドラ・・・
c0197173_0222063.jpg


               私のお気に入りのシルバーリーフのひとつ・・・
                 植え替えてだいぶ馴染んできました~


                   ピレア・グラウカ・・・滝のようです
c0197173_0245162.jpg


                       大分長く垂れてます~
                         切るに切れず・・・
                  本来の茎の色は赤いんですよね~~
                      少し日照不足のようです


c0197173_0281244.jpg




↑ランキングに参加してます
宜しかったら応援ポチ!お願いします~~~。
[PR]
# by cosumosu3949 | 2009-06-02 23:30 | 6月草花
c0197173_2120203.gif


          今日は月曜日です~三男だけが運動会の振り替えによってお休み
                  運動会は予定されてた日が雨だったので
                      明日に延期になりました・・・
                  でも平日で仕事がある日だったので
                 職場の方へはお休みを願いでました・・・

                  
                 5月30日(土)運動会予定日の前日・・・

               三男 「明日雨だったら運動会どうなるの?」
      母 「次の日なんじゃないの~?でもこの日はパパ ゴルフ見に行くんだって~」
                三男 「子供とゴルフどっちが大事なのっ!」

                     こんな会話がありました・・
            実のところ私も仕事優先にしようと思ったんです・・・。でも
       子供の気持ち考えたら仕事休んでも見に行ってあげるのが親ですよね~♪


            今日は今年我が家にやってきた 多分一番のお気に入り
                         斑入り野ぶどう
c0197173_21412866.jpg


c0197173_21432621.jpg



                もう少しおき場所考えてあげたいんだけど・・・。


                    フェスツカ・オウィナ・グラウカ
c0197173_21491048.jpg


         シルバーブルーの細葉がなんともいえません(これもお気に入り)
                フェスツカ・グラウカとちがうのでしょうか?


      明日は炎天下の中 完全防備で行かないと恐ろしいことになりそうです~


c0197173_21531017.gif





↑ランキングに参加しています
お手数ですが応援のポチをお願いします~
また初めての方もコメント残して頂けたら嬉しいです~

                
[PR]
# by cosumosu3949 | 2009-06-01 21:58 | 6月草花