いろんな植物に囲まれて~自分の一番好きな時間


by cosumosu3949
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
c0197173_2127293.jpg


                      暑い一日でしたね~
             ガーデン作業するのには少し暑すぎます・・・。
             我が家のレンゲローズ(母の日のプレゼント)
          あれからお花がなくなり少しきり戻して一回り大きな鉢に
      植え替えてあげました~最近少しずつまた咲き始めました~(ノ≧▽≦)ノ
c0197173_21355953.jpg


               白レンゲの方が可愛かったのでアップで。。。 
c0197173_21364843.jpg
 



             ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


       それから少し前にHCの隅っこで見つけた特価品のピーチプリンセス
                切りそろえてあげたら再生しましたよ~
c0197173_2140679.jpg


c0197173_2140195.jpg


            昨日とか一昨日の方がコロコロしてたんでしょうが~
           生憎シャッターチャンスを逃してしまいました(残念!)


            ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


                 明日はディズニーランドに行きます



c0197173_2144247.gif





ランキングに参加してます
応援のポチ!お願いします
はじめての方も足跡がわりにコメント残していただけたら嬉しいです~~。






          
[PR]
# by cosumosu3949 | 2009-06-20 21:46 | 6月バラ
c0197173_20574320.jpg


            今日は高校の合唱祭で日比谷公会堂まで行ってきました~
                  息子達の姿に感動して帰ってきました
                    帰りに・・・半年ぶりの美容院。。。
              たいして代わり映えはしないのですが・・・(まぁ満足)

              さて今日は久しぶりの花壇映像・・・じゃなくて画像~
             ギボウシ・・・いつのまにか花芽が上がってきてました
c0197173_2125193.jpg


                  葉っぱだけで満足の私だったのですが・・・
c0197173_2134222.jpg


                       蕾はやっぱりかわいい~~


                 それから種から育てたクレマチスビオルナ・・・
c0197173_215548.jpg


                今年で2度目の花期をむかえることが出来ました
c0197173_2161146.jpg



          この地域は蚊が以上に多いので5月と7月に自治会で蚊の殺虫剤を蒔きます
         殆どの植物は大丈夫だったのですか・・・オキザリスだけ殺虫剤の被害を受けて
                   葉が枯れてしまいまして丸裸の状態でしたが
c0197173_2195010.jpg


                             見事に復活!

        でもやはり葉がすくないのです・・・でも逆に花が豪華な感じになりました???

c0197173_2112915.gif





↑ランキングに参加しています
よろしかっやら応援ポチ!お願いします~~~
[PR]
# by cosumosu3949 | 2009-06-19 21:14 | 6月草花
c0197173_18356.gif


                  最近不安定なお天気が続いてますね~
                   シャッターチャンスがなかなかなくて・・・

      少し前から探してたゲラニウムセシリアフォリウム・・・やっとの思いでみつけました
                   お店の名は球根屋さん.com

                   早速注文して今日届いたんです~♪
c0197173_1134916.jpg


                       だいぶ暴れてます~~

                 と一緒に注文した多肉。。。レディーアン
c0197173_115642.jpg


          私はお初だったのですが知ってるかたはいらっしゃいますかね・・・。


             夜の土砂降りのせいで庭は土は跳ねすごいんです・・・。
               植物には良くないですね。。。なんとかしなくては~

c0197173_118920.gif





↑ランキングに参加しています
宜しかったら応援のポチ!お願いします~~~
[PR]
# by cosumosu3949 | 2009-06-17 23:50 | 6月草花

多肉植物&多肉の挿し木

 
c0197173_2129898.gif


            こんな私のためにご心配下さりありがとうございました~
                   お陰さまで明日退院予定です~


              今日はひさしぶり多肉・・・トップは福達磨ちゃん 
c0197173_21283428.jpg


                    相変わらずぷっくりしてます~


          お次はハートカヅラのレディースハート・・・ピンクの斑入りです
c0197173_21344384.jpg



c0197173_21372291.jpg


            左側からカラスミセバヤ、ドラゴンスプラッド、細葉ミセバヤ
                     いづれも赤ちゃん達ですね・・・。


                それから。。。こちらの品種不明のミセバヤ・・・
c0197173_2141410.jpg


                  途中から切って挿し木してみました・・・。
                      なんとか無事に成功かな~
                          親株の方も・・・
c0197173_21433151.jpg

                     わき芽が出てきましたよ~~



c0197173_2134759.gif




↑ランキングに参加しています
宜しかったら応援ポチ!お願いします~~
初めての方もコメント残していただけたら嬉しいです~~~。
[PR]
# by cosumosu3949 | 2009-06-14 21:48 | 6月多肉
c0197173_22433346.gif


                  一週間ぶりの更新になります。。。
            長男が虫垂炎で入院してしまいバタバタしてました・・・
                      毎日の病院通いで
        私もかなり疲れ果ててましたが、皆さんのblogで癒されてました~~

                 時間の合間をみて植え替えをしました
             先日ジョイフル本田から持ち帰ったコンテナに・・・

                   アカエナはこのコンテナに。。。
c0197173_22505295.jpg


                       お買い得でした


                       フランネル。。。
c0197173_2252840.jpg


                   こちらも白のコンテナです

                       もうひとつは・・・
c0197173_2253232.jpg


            こちらはまだ住人はいませんが多分多肉さんかな。。。



                    最後に嬉しいお届けもの・・・♪
               れいさんから株分けしたコリウスが。。。
c0197173_22591090.jpg

        こちらのコリウス・・・れいさんはなんと冬越しさせたそうなんですよ


             あまり整理されてない疲れてるあたまでの更新で・・・
              伝えたいこともバラバラでまとまっていませんが
                    唯一の楽しみなので。。。
                 懲りずに遊びに来てくださいね


c0197173_233963.gif




↑ランキングに参加しています
宜しかったら応援のポチ!お願いします~~
[PR]
# by cosumosu3949 | 2009-06-12 23:10 | 6月草花