いろんな植物に囲まれて~自分の一番好きな時間


by cosumosu3949
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:6月草花( 7 )

c0197173_2111681.gif


                        
            昨日は天気予報がはずれて洗濯物がびしょ濡れでした~
            今日も朝から雨かと思いきや・・・晴天ではないですか~
                    毎年お迎えしてるイポメアです


                    「スイートキャロライン・ブロンズ」
c0197173_2173569.jpg

           名前のとおりブロンズ色・・・イポメアでこの色は初めてです



                      「スイートハート・パープル」
c0197173_2195067.jpg

                   こちらもお初!ハート型のリーフです

               どちらもこれから垂れ下がってくるのが楽しみです
              耐寒性はないので秋まで楽しませてもらうつもりです


                      「花オレガノ・カルカラツム」
c0197173_21131670.jpg

                葉の手触りはふわふわしてて厚みがあります

c0197173_21152599.jpg

                         お花はこんな感じ

c0197173_2116394.jpg

                         かわいいお花です
                  ケントビューティよりも小ぶりな感じかな。。。


                  今年はHC行くのが出遅れたんでしょうか~
               なかなかペチュニアの八重咲きのものに出会えなくて
                         やっとみつけました!
c0197173_21194364.jpg

              これも肥料が少ないと一重になってしまいますよね~~


                    まだまだ花が咲き続けていますよ~~
                       
                          「ブラックべりー」
c0197173_21221485.jpg


                    明日からまた忙しい時期に入ります
                お空の方も梅雨らしいお天気になるようですよ。。。




↑ランキングに参加しています
よろしかったら応援のポチ!お願いします
またはじめての方もコメント残していただけたら嬉しいです
[PR]
by cosumosu3949 | 2009-06-29 21:27 | 6月草花
c0197173_20574320.jpg


            今日は高校の合唱祭で日比谷公会堂まで行ってきました~
                  息子達の姿に感動して帰ってきました
                    帰りに・・・半年ぶりの美容院。。。
              たいして代わり映えはしないのですが・・・(まぁ満足)

              さて今日は久しぶりの花壇映像・・・じゃなくて画像~
             ギボウシ・・・いつのまにか花芽が上がってきてました
c0197173_2125193.jpg


                  葉っぱだけで満足の私だったのですが・・・
c0197173_2134222.jpg


                       蕾はやっぱりかわいい~~


                 それから種から育てたクレマチスビオルナ・・・
c0197173_215548.jpg


                今年で2度目の花期をむかえることが出来ました
c0197173_2161146.jpg



          この地域は蚊が以上に多いので5月と7月に自治会で蚊の殺虫剤を蒔きます
         殆どの植物は大丈夫だったのですか・・・オキザリスだけ殺虫剤の被害を受けて
                   葉が枯れてしまいまして丸裸の状態でしたが
c0197173_2195010.jpg


                             見事に復活!

        でもやはり葉がすくないのです・・・でも逆に花が豪華な感じになりました???

c0197173_2112915.gif





↑ランキングに参加しています
よろしかっやら応援ポチ!お願いします~~~
[PR]
by cosumosu3949 | 2009-06-19 21:14 | 6月草花
c0197173_18356.gif


                  最近不安定なお天気が続いてますね~
                   シャッターチャンスがなかなかなくて・・・

      少し前から探してたゲラニウムセシリアフォリウム・・・やっとの思いでみつけました
                   お店の名は球根屋さん.com

                   早速注文して今日届いたんです~♪
c0197173_1134916.jpg


                       だいぶ暴れてます~~

                 と一緒に注文した多肉。。。レディーアン
c0197173_115642.jpg


          私はお初だったのですが知ってるかたはいらっしゃいますかね・・・。


             夜の土砂降りのせいで庭は土は跳ねすごいんです・・・。
               植物には良くないですね。。。なんとかしなくては~

c0197173_118920.gif





↑ランキングに参加しています
宜しかったら応援のポチ!お願いします~~~
[PR]
by cosumosu3949 | 2009-06-17 23:50 | 6月草花
c0197173_22433346.gif


                  一週間ぶりの更新になります。。。
            長男が虫垂炎で入院してしまいバタバタしてました・・・
                      毎日の病院通いで
        私もかなり疲れ果ててましたが、皆さんのblogで癒されてました~~

                 時間の合間をみて植え替えをしました
             先日ジョイフル本田から持ち帰ったコンテナに・・・

                   アカエナはこのコンテナに。。。
c0197173_22505295.jpg


                       お買い得でした


                       フランネル。。。
c0197173_2252840.jpg


                   こちらも白のコンテナです

                       もうひとつは・・・
c0197173_2253232.jpg


            こちらはまだ住人はいませんが多分多肉さんかな。。。



                    最後に嬉しいお届けもの・・・♪
               れいさんから株分けしたコリウスが。。。
c0197173_22591090.jpg

        こちらのコリウス・・・れいさんはなんと冬越しさせたそうなんですよ


             あまり整理されてない疲れてるあたまでの更新で・・・
              伝えたいこともバラバラでまとまっていませんが
                    唯一の楽しみなので。。。
                 懲りずに遊びに来てくださいね


c0197173_233963.gif




↑ランキングに参加しています
宜しかったら応援のポチ!お願いします~~
[PR]
by cosumosu3949 | 2009-06-12 23:10 | 6月草花

ミズヒキ&ブラキカム?

c0197173_2155776.jpg


                   月初から締めまで忙しい毎日です~
            この時期はしかたがなく・・・過ぎればまた平和が戻るので
                       ・・・がまんがまん・・・

            目がしょぼしょぼの状態でPCに向かってます(*´;ェ;`*)

                    今日は地味~な画像ですが・・・
                 昨年も花を咲かせてくれたミズヒキです
c0197173_21133586.jpg


               まだ花は咲いてませんが斑入りなんですよ~

             明るい日陰に置いてますが今のところ元気ですね


c0197173_21155741.jpg


             横にはこぼれタネから育ったものが・・・丈夫です!


                      こぼれタネつながりで・・・
               粉粧楼の株元にも何やら・・・出てきてる~と
            思ってはいたのですが~この花だったとは(」゚ロ゚)」おぉ

          ブラキカムの種類だとは思うのですが品種はわかりません・・・
c0197173_21222975.jpg


                   一年草で真ん中が黒いんです。。。

c0197173_2123124.jpg


                 一昨年からどっかに必ず出てきてます~
                  今年はきちんとタネ採ろうかな~~~

c0197173_21254844.gif




↑ランキングに参加しています
宜しかったら応援ポチ!おねがいします~~。
[PR]
by cosumosu3949 | 2009-06-04 21:25 | 6月草花
c0197173_010587.gif


               今日は運動会でした~雨で延期になっただけあって
                     お天気にはとても恵まれました~
                  お陰さまで紫外線のシャワーもたっぷり^^;

              数週間前にサフィニアの摘心をしておいてあったのが
                      ぽつぽつと咲き始めてて・・・
c0197173_0143791.jpg


                今年はこの色・・・ストロベリーレースといいます
                   昨年はカフェラテだったのですが~
              あんまり上手く咲くかせられず・・・今回はリベンジ!
                    たくさんの花付けて欲しいなぁ~


                         ダイコンドラ・・・
c0197173_0222063.jpg


               私のお気に入りのシルバーリーフのひとつ・・・
                 植え替えてだいぶ馴染んできました~


                   ピレア・グラウカ・・・滝のようです
c0197173_0245162.jpg


                       大分長く垂れてます~
                         切るに切れず・・・
                  本来の茎の色は赤いんですよね~~
                      少し日照不足のようです


c0197173_0281244.jpg




↑ランキングに参加してます
宜しかったら応援ポチ!お願いします~~~。
[PR]
by cosumosu3949 | 2009-06-02 23:30 | 6月草花
c0197173_2120203.gif


          今日は月曜日です~三男だけが運動会の振り替えによってお休み
                  運動会は予定されてた日が雨だったので
                      明日に延期になりました・・・
                  でも平日で仕事がある日だったので
                 職場の方へはお休みを願いでました・・・

                  
                 5月30日(土)運動会予定日の前日・・・

               三男 「明日雨だったら運動会どうなるの?」
      母 「次の日なんじゃないの~?でもこの日はパパ ゴルフ見に行くんだって~」
                三男 「子供とゴルフどっちが大事なのっ!」

                     こんな会話がありました・・
            実のところ私も仕事優先にしようと思ったんです・・・。でも
       子供の気持ち考えたら仕事休んでも見に行ってあげるのが親ですよね~♪


            今日は今年我が家にやってきた 多分一番のお気に入り
                         斑入り野ぶどう
c0197173_21412866.jpg


c0197173_21432621.jpg



                もう少しおき場所考えてあげたいんだけど・・・。


                    フェスツカ・オウィナ・グラウカ
c0197173_21491048.jpg


         シルバーブルーの細葉がなんともいえません(これもお気に入り)
                フェスツカ・グラウカとちがうのでしょうか?


      明日は炎天下の中 完全防備で行かないと恐ろしいことになりそうです~


c0197173_21531017.gif





↑ランキングに参加しています
お手数ですが応援のポチをお願いします~
また初めての方もコメント残して頂けたら嬉しいです~

                
[PR]
by cosumosu3949 | 2009-06-01 21:58 | 6月草花