いろんな植物に囲まれて~自分の一番好きな時間


by cosumosu3949
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:5月バラ( 5 )

c0197173_21262155.jpg


                        今日は生憎の雨・・・。
                でもお庭ではピエールさんが咲いてました。。。
       今年初めてお迎えしたのでどんなお花が咲くのかとどきどきしてたんですが
c0197173_21294790.jpg


          こんな感じです~多少風があったのでぶれかかってますが・・・


c0197173_21304826.jpg


                     こんなお顔でしたよ~~。
                 すばらしいグラデーションですよね
         他の方のblogでは拝見してましたが・・・実物はやっぱり素敵でした



                    もうひとつは・・・アイスバーグ
           実は春先に早くも蕾が付いてて「早っ!」っと思ってたんですが
                     ある日株がスポっと抜けました。
            根きり虫にやられてて根っこが半分くらい無くなってました
            鉢の中にはたくさんの幼虫がいて全て取り除いてあげて
                     このたび復活してくれました
c0197173_2141159.jpg



c0197173_21412526.jpg



                      とても嬉しかったですぅ~

c0197173_21291810.gif




↑ランキングに参加してます
宜しかったらぽちっとお願いします~~。
[PR]
by cosumosu3949 | 2009-05-28 21:46 | 5月バラ

バラ。。。

c0197173_1939413.gif


                   期待してたバラが咲いてました~
                我が家にお迎えして2年目になります。。。
                     初めて挿し木に成功して
             今年は蕾が5.6個ついてるかな(○´艸`)クスクス

c0197173_19562759.jpg
                     品種不明のつるバラ

               柔らかな薄いピンク・・・みてるだけで癒されます


                    こちらは大輪のバラです

c0197173_19565585.jpg


c0197173_19571241.jpg

                        品種不明

                    毎年楽しませてくれてます



             最後に花壇の端っこにひっそりと咲いてました・・・・。

c0197173_19573089.jpg


                葉がゲラニウムに似てて・・・でも雑草かな・・・。



                        明日はお休み・・・。
                    庭の作業が待ってます。。。



c0197173_1958881.gif



             今日も会社の帰りにわざわざ遠回りをしてマスク探し・・・無い!
                    一旦家に帰り・・・ご飯の準備もせず
                    少し離れたHCまで・・・それでも無い!
                        マスクが消えてます。。。





↑ランキングに参加しています
宜しかったらポチ!っとお願いします
初めてのかたもコメント残して頂けたらうれしいです~~~
ごらん頂きありがとうございました。。。
[PR]
by cosumosu3949 | 2009-05-19 20:06 | 5月バラ

アッツ桜満開&粉粧楼

c0197173_2081287.jpg


                 今日もお天気でした・・・ただ風が冷たかった~
               お日様のお陰でお花がどんどん咲きすすんでます。

                   あっという間に アッツ桜が満開でした

c0197173_20134223.jpg


                   昨年より花数は確実に増えてますね
               でもぜんぜん手がかからないのでラクチンです~


              粉粧楼も 終えた花はドンドン切って 残りもわずか

c0197173_2016663.jpg



                四季咲きだったらまた咲いてくれるのかな・・・。

c0197173_20165244.jpg






                斑入りのワイヤープランツもまだ黒ポットのままです

c0197173_20173874.jpg


                   早く落ち着かせてあげたいのだけど・・・


 

                        今晩は冷えそうですね
                    明日明後日と曇りの予報ですが・・・
                     うちはまたいつもの土日かな。。。



c0197173_20202338.jpg





↑ランキングに参加しています
宜しかったら応援のポチ!よろしくお願いします~~~。
[PR]
by cosumosu3949 | 2009-05-15 20:22 | 5月バラ

バラの季節ですね。。。

c0197173_21331524.jpg


            近所もバラで花ざかりです・・・。バラの季節ですよね~
             うちも粉粧楼につづき・・・バカラ咲き始めました。。。

c0197173_21375555.jpg


         tef*tef*さんのところから我が家に里子に出せれてきました♪
                       真紅のバラです


           こちらは品種不明なんです・・・(タグを無くしてしまって)

c0197173_21413538.jpg


                  しっかりとした典型的なバラの形
            結構大きなお花です、これって大輪というのでしょうか


                  

                こちらは蔓バラでファイルヘブンクラウ・・・

c0197173_21451990.jpg


               レンゲローズっぽい?小輪系だと思います


    あと一昨年挿し木したつるバラとほかアイスバーグがこれから続々と咲くことでしょう~^^


c0197173_21492482.jpg





↑ランキングに参加しています
応援のポチ!お願いします~~~。
[PR]
by cosumosu3949 | 2009-05-11 21:53 | 5月バラ

粉粧楼咲きました。。。

c0197173_1922822.gif


              今日も少なめの画像です・・・言い訳になるんですが・・・
        休みボケと寝不足、更に連日の雨のせいで出勤時の自転車が使えず・・・
              駅まで歩くために早く家を出るので朝、時間がなくて・・・
      でも花は待っててくれません、ドンドン咲き進んで行くのでシャッターチャンスが・・・

             ゲラニウムは花が痛みかけてたので次の蕾に期待を。。。

                         

                         粉粧楼です~↓

c0197173_19114213.jpg


                  コロンとしてる・・・開き始めなんです~


                           開花。。。↓

c0197173_19131856.jpg


                     幾重にも重なるはなびら・・・
                       淡いピンクの花色・・・
                    限りなく白に近いピンク色です


                        しかしながら・・・
   実はaisanのブログでこの粉粧楼の存在を知ったわけですが・・・うちのと違う感じ・・・。



               明日はまたお休みですが・・・晴れの予報ですよね!
    晴れてくれないと庭作業が進まないので。。。そうそう白く塗らなくっちゃ(○´艸`)クスクス


c0197173_1927822.gif






↑ランキングに参加しています
応援のポチ!お願いします~~
初めてのかたもコメ残して頂けると嬉しいかなぁ~。
[PR]
by cosumosu3949 | 2009-05-08 19:30 | 5月バラ