いろんな植物に囲まれて~自分の一番好きな時間


by cosumosu3949
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:2月多肉( 5 )

多肉ごちゃ混ぜ・・・

              今日の天気はどうしちゃったの?って感じです・・・
 昨日の予報では21℃とはいってましたけど・・・25℃記録したところもあったみたいですね・・・
                       信じられません・・・


                  この暖かさのせいもあるのでしょう・・・
                     アブラムシ出てきてます・・・


          今日の多肉はネットで切り売りだったものを植えつけしたものです
                        何がなんだか・・・↓



c0197173_1825385.jpg




                   ほとんどセダムなんでしょうか・・・



c0197173_18261988.jpg




            植え付けたすぐあとはしな垂れて元気なかったんですよ




                こちらは↓子株を切って更新したものです




c0197173_18293810.jpg




                         かわいいです♪




c0197173_18365394.gif





              今日はバレンタインです~我が家の3人息子達・・・
             上2人の高校生達は昨日なんとか貰えたようですが
                末っ子の中学生・・・残念ながらO(ゼロ)
     持ち物検査があったから多分もらった人いないかもよ~なんていってましたが
              それを見越して準備してたチョコあげました~~~





c0197173_18372161.gif




↑ランキングに参加してます
最後まで見て頂きありがとうございました
宜しかったらぽち!お願いします~~~
[PR]
by cosumosu3949 | 2009-02-14 18:39 | 2月多肉

多肉の花芽

              今日は春を思わせるようなお天気になりました~~~
                 日も徐々に長くなってきています・・・ウレシイ~

                      朝ふと見たらこんな発見が!


c0197173_20182031.jpg



                            こちらにも



c0197173_20265694.jpg




                     もうこの時期に花芽なんですね・・・




c0197173_20195294.jpg





           上画像の秋麗と同じ時期に↓も花が咲く予定なんですが・・・
                   まだ花芽は確認出来ていません・・・



c0197173_20225811.jpg




                  葉の縁取りが赤く色づいてとても綺麗。。。





c0197173_20241239.gif





↑ランキングに参加しています
少しずつ上がってきています
宜しかったらポチ!お願いします~~~
[PR]
by cosumosu3949 | 2009-02-12 20:27 | 2月多肉

3種のネックレス

            今日は3月の気候だったとか・・・風もなく穏やかな一日でした
                  いよいよ明日オール電化の工事が入ります
          ガス代が無くなりさらに電気代も安くなる・・・とても魅力的なお話・・・
          でも うちは最初に床暖房が入ってたのでそれは残すことになります
                ガス代ゼロといっても設備費その他もろもろで
             数年間は月々ガス代くらいの費用は払うことになるので
          プラスマイナスゼロでオール電化に出来るというのが売りのようです


c0197173_19223655.gif




                 今日はベランダの多肉 3種のネックレス・・・


                        グリーンネックレス↓


c0197173_19241368.jpg




                        三日月ネックレス↓


c0197173_19245772.jpg






                        ルビーネックレス↓



c0197173_19253886.jpg





                   3種類ともそれぞれ良さがあります




c0197173_1927229.gif





↑ランキングに参加しています
最後まで見て頂きありがとうございます
お蔭様で少しずつではありますが上がってきています
今日もポチ!お願いします~~~


 
[PR]
by cosumosu3949 | 2009-02-10 19:29 | 2月多肉

多肉3兄弟

                 今日は朝からお天気で太陽が眩しかった~
             ただ風がとても強かった~~~そろそろ花粉の季節・・・
             明日当たり危ないかも・・・花粉症暦10年以上の私です


                         今日は多肉植物


c0197173_19403777.jpg



                     手作りのカンカンに入れてます
        缶詰のラベルを剥がして英字新聞を切ってのりではっただけですけど・・・



                            手前から


c0197173_19423690.jpg



                           アロマテカス



c0197173_19435096.jpg




                             福達磨




c0197173_19445371.jpg




                         ミセバヤの赤ちゃん





                     週末は天気が期待できそう~~~







c0197173_19465041.gif





↑ランキングに参加しています
宜しかったらポチ!お願いします。。。
[PR]
by cosumosu3949 | 2009-02-06 19:50 | 2月多肉

秋麗

          朝からスカッと晴れました~しかしこの風の強さは半端ではないです・・・。
             今日は夕方から少し遅めの新年会に主人いく予定なのですが
    お天気も良いし せっかくなので少し早めに出てみなとみらいの方を廻ってみようかと・・・
                  これからお昼を食べたら出かけようかな~


                         今日は多肉です


c0197173_11212636.jpg



        ずっと植えっぱなしで・・・時々カットする程度で殆ど手をかけてません


c0197173_1123434.jpg



                     なのでこんなに乱れてます
             すごーく垂れてきてます この先どうしようかしら。。。

c0197173_1124111.gif




↑ランキングに参加してます
宜しかったらポチっとお願いします
気軽にコメント残して下さいね~~~
[PR]
by cosumosu3949 | 2009-02-01 11:28 | 2月多肉