いろんな植物に囲まれて~自分の一番好きな時間


by cosumosu3949
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:4月草花( 6 )

c0197173_19101633.jpg


                   毎日寝不足で・・・疲れてます。。。
          なので 今日は一枚だけですが お付き合い下さい~~~ね。

                        3年くらい前に・・・
                 私は初めてその存在を知りました・・・
                    名前は「カトレアクローバー」
                葉を見るとただのクローバーなのですが
                   お花がむらさき色で艶やか。。。

                 でも昨年はお花がひとつも付かず・・・
               日陰に置いてたのが悪かったみたいです
       そこで1年間反省しまして・・・冬はやはり枯れ枯れの状態でしたが
                 まごころ込めて水をあげて↓これです

c0197173_19201715.jpg


                   咲いてくれたんですよ~~~♪
                     蕾もまだまだあります・・・。
                    久しぶりだね~って感じ☆


c0197173_19221476.gif





↑ランキングに参加しています
応援のポチ!お願いします
はじめての方も宜しかったらコメ残してくださいね~~~・
[PR]
by cosumosu3949 | 2009-04-30 19:25 | 4月草花

ギボウシ。。。

c0197173_196549.gif


                     今朝、目が覚めてびっくり!
                 目覚ましを止めてしまったようなのです
      1時間以上の寝坊!!!高校生を一人遅刻させてしまいました~(´;ω;`)ウゥゥ
               年に一度くらいの割合である出来事でした・・・。
                疲れが溜まってるときは注意しなくては。。。

              被害逃れたもう一人の高校生は朝練があるので
      前の晩に「お母さん明日、朝寝てていいよ」と自分でおにぎりをつくって冷蔵庫に・・
                で、安心しきってしまったんですね・・・情けない


                 それで今日は花壇の様子なのですが・・・
                     日に日に鬱蒼としてきました

c0197173_19185120.jpg


             西側から玄関の方へ向けてとった花壇の画像です
      青いアジュガの花が手前でその先にアサギリソウも存在感を示してきました

c0197173_19213244.jpg


                 ギボウシがやっと形になってきました

c0197173_19222468.jpg


          一番奥がクリスマスローズなのですがまだ咲いてるんです


          ここの花壇にはほかにもいろいろなものが植えられています
                 時期になったらその都度アップします


                         黄モッコウ

c0197173_19262749.jpg


                     ピークを迎えています・・・
             場所があったら来年は白モッコウもいいかな~


c0197173_19283713.jpg


              鉢から垂れてここに住み着いてしまったグレコマです
                   テイントネーロがだらしなく垂れてます


c0197173_19305765.jpg


          象のようなシマトリネコの株元には コロセウムアイビーがたっくさん・・
                        おまけに花まで・・・

c0197173_19341753.gif





↑ランキングに参加しています
宜しかったら応援ポチ!おねがいします
初めての方もコメ残して頂けたらうれしいです~
[PR]
by cosumosu3949 | 2009-04-23 19:50 | 4月草花
c0197173_1949528.jpg


              今日は本当に夏日っていうくらい暑い日でしたね・・・。
           駅のホームもモア~ンとしてて電車内はエアコンが効いてました。

             バスケの朝練の次男・・・夜は残業の主人&塾帰りの長男
        朝は5時起き、夜寝るのは12時過ぎ・・・これじゃあ身体が持ちません・・・。
                眠過ぎ・・・昼寝でも出来ればいいのだけれど・・・


                        さてベランダでは・・・

c0197173_2035315.jpg


                      ラナンキュラスが一直線

c0197173_2051438.jpg


                        まるでバラのよう?


 
c0197173_2075337.jpg


              ピンクのレウシア・・・今年で3回目の春ですね~
                  葉をみると多肉系っぽいんだけど・・・



c0197173_2082191.jpg


                   ローズゼラニウムも咲き始めました・・・。
                       香りがとってもいいんです~


c0197173_20112612.jpg




↑ランキングに参加しています
宜しかったら応援のポチ!お願いします


       
[PR]
by cosumosu3949 | 2009-04-22 20:13 | 4月草花

桜こでまり開花

c0197173_2124139.jpg


                    桜こでまりが開花してました~♪

c0197173_213559.jpg


                   よく見るとお花は普通のこでまり・・・

c0197173_21444100.jpg


                          でも実は・・・

c0197173_215917.jpg


            葉に特徴が・・・綺麗な斑入りなんです(*´ω`)ゝ ハイ
                 花がなくても楽しめるってことですね・・・



                   ほかにもいろいろ成長してました


c0197173_2193733.jpg


              ブルネラ・・・今年もあのかわいい花みれるかしら?



c0197173_21103896.jpg


                 今年も咲かせてくれました・・・ラベンダー



c0197173_21112719.jpg


        黄色で開花してピンクいろに変わっていくオステオさん、ビアンカと申します




c0197173_21144745.jpg


              お隣さんはロベリア・・・ポツポツ咲き始めました~




                          ほかにも・・・

c0197173_21163838.jpg



c0197173_2117023.jpg



c0197173_2117189.jpg


                   最後はクレマチス・・・もうじきです



              最後まで付き合って頂きありがとうございました。。。


c0197173_2119213.jpg




↑ランキングに参加しています
応援のポチ!お願いします~~~
初めてのかたもコメ残して頂けたらうれしいです。。。
[PR]
by cosumosu3949 | 2009-04-18 21:20 | 4月草花
c0197173_1994583.gif


              今日もお天気!今週は明日一日出ればお休みです~
             ここんとこ寝不足気味・・・次男がバスケの朝練があるので
             母も早起き!昨日は5時でお昼ご飯を作って持たせました~
                   今日もそのつもりでいたのですが・・・
             6時に起きたら息子の姿と台所の食パン3枚が消えてました~
               かわいそうに・・・お昼は食パン3枚で過ごしたみたい・・・。
                     明日はもっと早く起きるからね!
           しかしながら来年受験を控えてる長男も予備校から戻るのが遅いし、
       主人も仕事が忙しくやはり帰りは遅いので 結局私も寝るのが遅くなるわけで・・・
        何を優先に考えたら・・・となると、私が無理して倒れるようなことになるともっと
         大変なことになるので自分はできる限りのことはするけど無理はしない、と
                   自分の身体のことを考えてしまいます・・・。
                            悪い母です・・。



c0197173_22155459.gif



                        初めてのアップになりますね


c0197173_2217284.jpg


                        オステオスペルマム・ビアンカ
                  お店に並んでた時は黄色だったと思ったのですが
                         不思議なことにピンク色・・・

c0197173_22211449.jpg


                  こちらの画像の後ろに黄色い花びら見えますか~?
              花びらの後ろ側が黄色のようです・・・でもよくわからない花です・・・。




                               ステラさん・・・



                           結構花が詰まってます。。。



c0197173_22253960.gif






↑ランキングに参加しています
宜しかったら応援のポチ!お願いします~~~
[PR]
by cosumosu3949 | 2009-04-08 22:26 | 4月草花

ヒューケラ

c0197173_19314565.gif


                      良いお天気が続いていますね
                そういえば今日は入学式の学校多かったですよね
     うちも昨年は次男と三男が同時入学式でした。。。あっという間に一年間が過ぎました



                       ところで今日はヒューケラです

c0197173_19451062.jpg


                        ティラミス・・・かわいいです



c0197173_19471681.jpg


                  こちらは2回めのアップですがピーチフランバ・・・
                       本来の色がまだ出てないような・・



c0197173_1949850.jpg


                       ファンタンゴっていうらしいです



c0197173_19495619.jpg


                      ティアレアスプリングシンフォニー



c0197173_19495367.jpg


                             キャラメル



                  不思議なリーフですよね・・・ヒューケラって・・・
       いろんな色があって葉の形の可愛いし・・・いろんな種類が欲しくなっっちゃいます



c0197173_19551774.gif




↑ランキングに参加しています
宜しかったら応援のポチお願いします


                      
[PR]
by cosumosu3949 | 2009-04-07 19:58 | 4月草花