いろんな植物に囲まれて~自分の一番好きな時間


by cosumosu3949
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:3月草花( 15 )

c0197173_16111543.gif



             今日はぽかぽか陽気です・・・でも家の中は寒い~
               今月最後の休みでのんびりしてました。。。
             明日から〆日まで公休はありません~(土日以外)

                   朝から気が抜けませんでした・・・
            朝みんなを送り出した後、ベランダで水遣りをしてたら
      他校に練習試合をしに行ったはずの3男がベランダにひょっこり顔を出して
       一緒に行くはずの一年の同じ部の子達と会えなかったというんです・・・
             仕方がないのでそこの中学校まで車で送ることに・・・
        そこの中学というのは引っ越す前に上の二人、長男、次男が通ってて
                  場所はよく知ってたので助かりました


c0197173_1622431.jpg





               今日はすごい繁殖力のコロセウムアイビー・・・



c0197173_16323385.jpg




      2年前に種から育てて(種はネットで)スノードロップの球根と一緒に植えたのですが
    今年スノードロップの花も終わり ボーボーのコロセウムアイビーもスッキリさせたのですが
                       そのあとはこんな状態・・・



c0197173_16324992.jpg




              でもこんな姿を見るとかわいいから許せちゃいます



           それから すっかりその存在を忘れてたミズヒキなのですが・・・



c0197173_16334235.jpg



          多分ミズヒキの新芽だと思われます・・・おんなじ場所にあったので・・・
                         でその周りに・・・



c0197173_16363380.jpg



        こちらはこぼれタネかな・・・ミズヒキも繁殖力がすごいとどなたかのブログで
                       読んだことがあります


              これから夕飯の準備です・・・今日はヒレかつです。
             うちの家族がお肉だとほとんど文句がでないので。。。



c0197173_16395745.gif






↑ランキングに参加してます
応援のポチ!お願いします~~~
お蔭様で少しずつ上がってきました
有り難うございます
[PR]
by cosumosu3949 | 2009-03-30 16:43 | 3月草花
c0197173_20594172.gif



          今日も寒かったけど・・・お昼前にはお日様が顔をみせてくれました~
                午前中は 草むしりをしたり バラの消毒など・・・


          ハーブの寄せ植えが随分と乱れてて 特にシルバータイムが・・・
                      カットしたらスッキリ!




c0197173_210113.jpg



               


                なかなかお花を見せてくれないローズマリー・・・






c0197173_210407.jpg






                         シルバータイム





c0197173_211669.jpg







                       パープルのカラーセージ






c0197173_2132096.jpg






                    カットしたシルバータイムはこちら・・・





c0197173_214695.jpg




           明日一日仕事でまたお休み・・・連休にしちゃうとサボり癖が・・・

       土曜日は主人がゴルフだから 晴れたらまたガーデン作業ができるかな・・・

                        明日一日ガンバロー!




c0197173_21172784.gif






↑ランキングに参加しています
応援のぽち!お願いします~~~











                        







                      
[PR]
by cosumosu3949 | 2009-03-26 21:19 | 3月草花
c0197173_19225591.jpg


                   今日明日と連休です(お仕事)
    お休みを連休にすると家のことははかどるし・・・やり残しがあっても翌日に回せるから
                     ストレスも残らず最高!
        今日は以前から気になってたバラの植え替えやら、鉢増しなど・・・
                     とても作業が捗りました
                  明日はのんびりと・・・過ごせそう



c0197173_19332447.jpg





                ハニーサックルの株元のポリゴナム・・・



c0197173_19342322.jpg



       こぼれダネで根付いちゃったのはいいのだけれど・・・すごい勢いで大きくなってる
            ハニーサックルの方に影響はないのかしら・・・少し心配です



c0197173_1935746.jpg




c0197173_19484063.jpg





                           実は今日・・・
     近所の駅ビルに気になってるものがあり 気が気じゃなくって 午前中出掛けてきました
           先週くらいに 駅ビルのショップで黒の春物コートを見つけました
                悩んだあげくに結局買わずに帰ってきてしまい
                   でも考えれば考えるほど欲しくなって
                  3日後に行ったらもう売れちゃってました
            お店の人は注文は出してるけど入荷してこないとのこと・・・
                     肩を落として帰路につきました
            それでもしかしたら・・・という思いで今日も出掛けたのでした
                 でもやはり店頭には並んでませんでした
         またお店の人に尋ねたら入荷は無しとのこと、でも他の店舗にあったら
            取り寄せ出来るとのことのことだったのでお願いすることに・・・
                何店舗かあたってくれてやっと見つかりました
                         お店の人に感謝です
       あとでわかったのですが 私が3回も来店してたこと気づいてたんですって・・・
                      でも見つけてくれてありがとう~



c0197173_19485984.jpg






↑ランキングに参加しています
宜しかったら応援のポチ!おねがいします
最後までお付き合いいただきありがとうございます~~~
[PR]
by cosumosu3949 | 2009-03-25 19:52 | 3月草花
c0197173_2091975.gif



                      空は朝からどんより・・・
          天気予報~雨マークは無かったけど・・・朝少し雨がぱらついてました


                     春の芽吹きの一部を・・・



c0197173_2013270.jpg


        殆ど諦めかけてました・・・ヒューケラピーチフランバの赤ちゃんです
         手入れが悪かったのか買った時の苗の状態が悪かったのか・・・
          ヒューケラにしては珍しく地上部が枯れ果ててたんですが
                       新芽が出てきました




c0197173_20181698.jpg



     こちらは画像がややボケですがブルンネラ・ミスターモースのあかちゃんです





c0197173_2020376.jpg



           これはわかりづらい・・・オダマキ・レクチャムゴールド




c0197173_20212696.jpg



                 テェアレア・スプリングシンフォニー





c0197173_2024143.gif




               



               もう少し楽しめるでしょうか?寄せ植えたち・・・



c0197173_20254650.jpg






c0197173_2026430.jpg






c0197173_202622100.jpg






c0197173_20264767.jpg






c0197173_20271251.jpg







↑ランキングに参加しています
宜しかったら応援のポチ!お願いします~~~
[PR]
by cosumosu3949 | 2009-03-24 20:42 | 3月草花
c0197173_20142864.gif




                  昨年我が家にやってきたブラックベリー
            小さい株にもかかわらず ちゃんと実をつけてくれました
                    今 蔓は2m以上・・・あります


                         その株元・・・



c0197173_20251244.jpg



                     ブラックベリーの新芽と・・・
         こぼれダネで成長を続けてるネメシアメロウ グランブラッシュ





c0197173_20294776.jpg





             でもでもこのままにしてたら 大変なことになりそうな・・・





c0197173_20305236.jpg





                今日は3男の今年度最後の保護者会でした
           会社を早退して顔出したんですが 最近問題になってるのが
               携帯依存で学力の低下が目立つとのことでした
               中学生でも半分以上は携帯もってるようですね

             でもうちの子は携帯は要らないといって持とうとしません
               上の子達はこの時期にはもう持っていたんですが
                     マイペースの3男なのでした





c0197173_20361736.gif








↑ランキングに参加しています
宜しかったら応援のポチ!お願いします~~~
[PR]
by cosumosu3949 | 2009-03-23 20:40 | 3月草花
c0197173_23233228.jpg



          今日は月1の主人の病院の日だったので 朝からバタバタです
           でも お天気が良かったので花壇の水遣りついでに撮影・・・


c0197173_23261822.jpg



                     朝陽を浴びたハナカンザシ



c0197173_2327267.jpg




                      半分影になってますが・・・
                       それもまたいいかなと



                      ついでに 隣のアイビーも



c0197173_2330734.jpg




                  明日一日仕事で また連休ですね。。。
                   もうお彼岸の時期なんですよね。。。



c0197173_23342485.jpg







↑ランキングに参加しています
応援のポチ!お願いします
コメント残して頂ければ嬉しいです~~~
[PR]
by cosumosu3949 | 2009-03-18 23:43 | 3月草花


c0197173_1923649.gif



         毎朝見るのが楽しみな赤葉カトレアクローバー・・・今日もステキ!


c0197173_19255274.jpg




c0197173_1926962.jpg






        パンダスミレってパンダに似てるからこの名前がついたのかしら???


c0197173_19271576.jpg



             私にはよくわかりません・・・でもかわいいですよね~



c0197173_1927395.jpg





c0197173_19275334.gif





       そして待ちに待ったティアレアスプリングシンフォニー新芽が動き始めました。。。



c0197173_19314721.jpg





c0197173_19321553.gif






↑ランキングに参加してます
応援のポチ!お願いします
気軽にコメントの方も残して頂けると嬉しいです~~~
[PR]
by cosumosu3949 | 2009-03-17 19:34 | 3月草花

c0197173_15475783.gif



           今日は本当に小春日和といってもいいくらい暖かい日です
          サイクリングをしても お散歩しても 何をしても気持ちがいい~
                     家の中に居るには勿体ない


    私も自転車でクリーニングを受け取りに行ったり、商店街まで買い物ついでに歩いたり
        もちろん花粉症なのでマスクは手放せませんが・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・・



c0197173_15561871.gif




                  クレマチス ヘンダーソニアの新芽・・・


c0197173_15585541.jpg



昨年初めて我が家にやってきて 花が終ったあとは地上部分が枯れて今また新たな芽が出てきました





                    こちらは↓ビオルナといいます
               やはり地上は全て枯れていままたこんな状態


c0197173_1633687.jpg




   他にもマクロペタラ マーカムズ ピンク、ピクシー、モンタナ系のピンク パーフェクションなど
               育てていますので追って紹介して行きたいと思います




                 先日蕾をアップしたマーガレットノービア・・・


c0197173_1695597.jpg



                           開花しました



                シクラメンも次々とお花を楽しませてくれています





c0197173_16111396.jpg







↑ランキングに参加しています
今日も見て頂きありがとうございました
応援のポチ!おねがいします~~~
   
[PR]
by cosumosu3949 | 2009-03-15 16:14 | 3月草花

c0197173_1549384.gif



                      雨上がり・・・の午後・・・
                    天気予報はずれたのかな・・・
                      雨→晴れの天気予報
            まだはれてません・・・雨は止んだけど空はどんより・・・


             ベロニカオックスフォードブルー・・・長い名前です

c0197173_15533229.jpg



               今年二年目の花を咲かせてくれましたが・・・



c0197173_15545634.jpg



              気持ちボリュームにかけてるのが寂しい感じです



c0197173_1556867.jpg




                     店頭でも見つけました・・・
                昨年はネットで買うのがやっとだったのに・・・

                花が終わったら地植えにしてあげようかな



c0197173_15585067.jpg



                ウォーターマッシュルームの鉢に花びらが・・・
                   昨晩は春の嵐だったようですね

                明日はきっと気持ち良く晴れてくれるでしょうね
                    花粉もたくさん飛散しそうです。。。



c0197173_163456.gif






↑ランキングに参加しています
応援のポチ!お願いします~~~
あと 気軽にコメント残してくださいね♪
[PR]
by cosumosu3949 | 2009-03-14 16:06 | 3月草花

においすみれ


c0197173_2112659.gif



                   朝夕の冷え込みはまだありますが・・・
                昼間は もう春の陽だまりが気持ちいいです~


           

           においすみれも日照不足のせいで暫く花がなかったのですが

c0197173_2155393.jpg



                       また咲き始めました



c0197173_217495.jpg




c0197173_2184783.jpg




c0197173_2191631.jpg



                    ブルーの色 良い色。。。



c0197173_21102455.gif







↑ランキングに参加しています
宜しかったらぽち!お願いします~~~
すてきなblogたくさん見れますよ
[PR]
by cosumosu3949 | 2009-03-12 21:13 | 3月草花