いろんな植物に囲まれて~自分の一番好きな時間


by cosumosu3949
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:2月草花( 16 )

ゲラニウムストーム

               今日で2月も終わりですね~あっという間でした・・・
                  3日間更新を休んでしまいましたが
        理由のひとつに PCのデスクトップにあった画像を編集するファイルを
           誤って削除してしまい探すのに手こずっていたのとかetc・・・



            昨年植えつけたゲラニウムストームが発芽していました~


c0197173_192487.jpg




                   開花はこんなお花のようです


c0197173_1945369.jpg






     それから2年前にネットで購入したゲラニウムの種(品種不明)から育ててる苗・・・



c0197173_1973618.jpg




c0197173_1975079.jpg




           花壇の2箇所にうえてるのですが 出てくるのは葉ばかり・・・
                     お花を見せてくれません・・・
                    今年は咲いてくれるかしら。。。




c0197173_19102939.jpg


            最後になりましたが 出窓に置いてあったピレアグラウカ・・・
                やっと吊り鉢にしてあげることが出来ました




c0197173_191249100.gif





↑ランキングに参加しています
気軽にコメント残して頂けると嬉しいです~~~
[PR]
by cosumosu3949 | 2009-02-28 19:16 | 2月草花

ポリゴナム

       数年前に苗で買ったポリゴナム・・・もともとの親株はもうとっくに無いのですが
                   今ではあちらこちらに出没しています
             これはベランダで育ててるハニーサックルの株元です


c0197173_18454164.jpg




                         丈夫ですね・・・




c0197173_18463874.jpg



 

                   よ~く見るとたくさんの小さな花が・・・


明日はお休みなのですが 先日救急で順天堂へ行った関連でまたもや行かなくては行けないので
                      ゆっくりもしてられません



                今日は夕方から冷たい雨が降り出しまし
            2月いっぱいは はっきりとしないお天気が続くそうです
                 晴れるのは3月になってからだとか。。。




c0197173_18525157.gif


↑ランキングに参加しています
最後まで見て頂きありがとうございます
宜しかったらポチ!お願いします~~~
[PR]
by cosumosu3949 | 2009-02-24 18:54 | 2月草花

ベビーティアーズ

                    復活です~!3週間くらい前に
              葉がボウボウに伸びて 寒さで葉が痛んでたので 
               思い切って丸坊主にして家の中に取り込みました
           水をあげるときも葉にはかけないようにした方がいいとか・・・



c0197173_20313699.jpg






c0197173_20315290.jpg






c0197173_2032473.jpg





c0197173_20325333.gif





↑ランキング参加しています
応援のポチ!お願いします~~~
[PR]
by cosumosu3949 | 2009-02-23 20:34 | 2月草花

夕暮れ時・・・

       今日は出掛けてしまい 帰って気が付いたときには 陽が暮れかけてて
                       5時過ぎの撮影・・・



c0197173_191509.jpg




              陽が長くなってきたのでなんとか大丈夫でした




c0197173_19161594.jpg
 




                 ピンボケ気になりますね・・・スミマセン



c0197173_19171277.jpg





               今日のお出かけはバスの一日券を利用しました
                  23区内だったら何回乗っても500円
         門前仲町、木場、東陽町と近場だけでいろいろと用事があったので・・
               車だと駐車出来ないという欠点があり 結構満足
                      バスもたまにはいいかも・・・



c0197173_19254392.gif
 



↑ランキングに参加しています
宜しかったらポチ!お願いします~~~
[PR]
by cosumosu3949 | 2009-02-21 19:28 | 2月草花

オキザリスの仲間

                     今日明日お休みで土日も休み・・・
                       この開放感たまりません!

            昼間は気温は低かったけど お天気だったのでベランダや花壇
                  鉢の移動やら剪定やら・・・充実してました
       明日は雨が残りそうですがお天気マークがあったのでまたまた作業で忙しそう



           オキザリスの仲間で銅葉・・・名前は忘れて今思い出せませんが・・・



c0197173_23133398.jpg
 



                店頭ではなかなか見つけることが出来なかったので
                   なんとかネットで見つけることが出来ました



c0197173_23155339.jpg




                     よく見ると葉がハート型だったんです
                         お気に入りのひとつ。。。



c0197173_23171858.gif




↑ランキングに参加しています
ポチ!お願いします~~~
[PR]
by cosumosu3949 | 2009-02-19 23:18 | 2月草花

ポトス

                     今日の寒さは真冬の寒さ・・・。
                でも例年の2月はこんなものなのでは・・・?
              暖冬に浸ってた私はこの寒さについていけません



c0197173_2055647.gif




                      垂れ下がるもの大好き




c0197173_20561358.jpg




             ポトスを2階に上がるところの飾り棚に置いています




c0197173_20572544.jpg





                   ここに置いてから2年くらいなるかしら




c0197173_20582457.jpg





                どんどん下へ垂れ下がっていきます~~~




c0197173_20594061.gif





↑ランキングに参加してます
応援のポチ!お願いします~~~
[PR]
by cosumosu3949 | 2009-02-17 21:02 | 2月草花

ビオラ

            今日も朝から暖かく そろそろ春が近づいてるそんな気配・・・
                   でも 夕方どんどん冷えてきました~
                      明日は冬にもどるとのこと


                         ベランダのビオラ


c0197173_19562455.jpg



            このビオラは店頭の片隅で50円で売られてたもの・・・
             つぼみの状態だったのでどんな花が咲くのかと・・・
                      こんな色だったのね~~~



                            こちらも↓



c0197173_1958487.jpg




             福袋の苗のひとつでやはり花色がわからなっかたもの
                     なかなか良い色じゃん~~~


                    最近疲れが溜まる一方でとれません
                          今日は腰が痛い・・・
                        ゆっくり休みたいな・・・。



c0197173_201658.gif




↑ランキングに参加しています
よろしくお願いします~~~
[PR]
by cosumosu3949 | 2009-02-16 20:04 | 2月草花

四葉のクローバー

               昨晩 家族の一人が順天堂病院へ救急で行きました
     幸い大事には至らなかったのでほっとしていますが・・・なんせ帰宅が朝方に4時・・・
                           寝不足です・・・


c0197173_23214127.jpg


                       四葉のクローバーです↑

                            銅葉・・・
                            好きです



     



c0197173_23292289.jpg



                やっと咲いてくれたガーデンシクラメンです↑




c0197173_23405718.jpg



                  ハニーサックルの株元・・・こぼれ種



c0197173_23403744.jpg




                 ブラックベリーの株元・・・やはりこぼれ種




                          最後は花壇・・・



c0197173_23401016.jpg






     IHのコンロになってから今まで使用してたお鍋・・・結局使えないということになり
              今日は豊洲のビバフォームでフライパン込みで4品・・・


             本当は高級なべが欲しかったんだけど・・・とりあえず


                    明日からまた一週間が始まります



c0197173_23372846.gif




↑ランキングに参加しています
よろしくお願いします~~~
[PR]
by cosumosu3949 | 2009-02-15 23:41 | 2月草花
       今日は予想最高気温が17℃でしたが・・・そのくらい上がったのでしょうか~
                       とても暖かかったですね
         でも風がものすごかった・・・東京では春一番が観測されたようです~


                    今朝のベランダでまたまた発見!
          昨年やっとの思いで手に入れたベロニカオックスフォードブルーに
                          なんと蕾が↓



c0197173_22323772.jpg




                         更に花まで・・・↓




c0197173_22353781.jpg




          
          この時期に咲くんですね・・・花期は6月頃かと思ってたのですが・・・



                 他にもぽつぽつと・・・咲き始めています。。。





c0197173_22375510.gif





↑ランキングに参加してます
少しずつ上昇してます
皆さんのお陰です~ありがとうございました
今日も見て頂きありがとうございました
ポチ!お願いします~~~
[PR]
by cosumosu3949 | 2009-02-13 22:40 | 2月草花

ベランダの花たち

             祭日の今日、空はどんより・・・夕方には雨マークが・・・
                そんな中 オール電化の工事は始まりました
                   HIのコンロは午前中に設置完了!
    残るはエコキュートのタンクの設置・・・なんだかんだで5時過ぎまでかかりました
                  キッチンとお風呂・・・なんか新鮮です


c0197173_20343037.gif




            ベランダの花たち・・・だんだんと賑やかを増してきましたよ


c0197173_20355765.jpg




c0197173_20361314.jpg




c0197173_20363125.jpg




c0197173_20364476.jpg




c0197173_20365781.jpg




c0197173_20371523.jpg




c0197173_20373036.jpg



             今年の冬は例年に比べて最低気温も高いようです
  やはり暖冬なんですね・・・地球温暖化・・・私達の子孫はどうなっちゃうんでしょうか・・・。




c0197173_2042583.gif





↑ランキングに参加してます
最後まで見て頂きありがとうございます
宜しかったらポチ!お願いします~~~
[PR]
by cosumosu3949 | 2009-02-11 20:44 | 2月草花