いろんな植物に囲まれて~自分の一番好きな時間


by cosumosu3949
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:1月草花( 12 )

すみれの寄せ植え

                      予報どおり朝から雨でした~
                      昨日も少しふれましたが・・・
              予定通り業者がきてオール電化の話を聞かせてもらい
                    工事を実行することに決めました!

c0197173_20554226.gif




               画像はパンダすみれとにおいすみれの寄せ植えです



c0197173_20565791.jpg




c0197173_21144714.jpg



     冒頭の話に戻りますが 我が家の場合は 床暖房だけガスで残すことにしました~
      もちろん支出はあるのですが~毎月のガス代がなくなるのですが 数年間は 
      工事費 設備代(IHコンロ、 エコキュート)がその分として充てられるので
         毎月の光熱費は殆ど変わらず 今までどおりということになります~


c0197173_218516.jpg


                     明日は少しおそい新年会。。。
         子供達の夕飯の準備をして 夜は主人と横浜までお出かけです。。。

c0197173_21111958.gif




↑ランキングに参加しています
もし宜しかったらぽちっとお願いします~~~



   
[PR]
by cosumosu3949 | 2009-01-31 21:15 | 1月草花

赤葉クローバー

                      一日中雨でしたね・・・
               やっと金曜日です・・・でも明日も雨模様。。。

               赤葉クローバーは今月2回目のアップです

c0197173_21232789.jpg



          この苗は先週ほかの寄せ植えの為に3株に分けたんです・・・。
          この時期と思いますよね・・・私も危険を承知して実行しました
           今のところ元気です・・・たぶんこのまま大丈夫でしょう・・・


c0197173_21325131.jpg



           明日は業者がオール電化の説明に来る予定になってます
             エコキュート・・・話を聞いてみて もし良かったら・・・
                      結果は明日報告します


c0197173_21365031.jpg



          あとバナナダイエット・・・いまのところリバウンドの兆しはなし・・・。
                   まだまだ朝バナナは続けるつもり。。。


c0197173_21392428.gif




↑ランキングに参加しています
宜しかったぽち!おねがいします~~~
[PR]
by cosumosu3949 | 2009-01-30 21:43 | 1月草花

ストックの花

                         久々にどんより曇り空・・・
             今日はお友達と九段のパレスホテルでランチをしてきました~
        デジカメを持っていったのに話に夢中で・・・忘れて一枚も撮ってません・・・ドジ!

c0197173_1754259.gif



                 曇り空でもお花の写真はしっかり撮りましたよ


c0197173_1755415.jpg



                         ピンクのストックです


c0197173_17561272.jpg




             今日もこれから韓国ドラマを見なきゃいけません。。。

c0197173_17574386.gif




↑ランキングに参加しています
宜しかったらぽち!お願いします~~~
[PR]
by cosumosu3949 | 2009-01-29 17:59 | 1月草花

ムーランルージュ

           会社が終わって夕方 いつも家に帰るとだいたい5時前後・・・
              まず最初にベランダの洗濯物を取り込むのですが・・・
                   今日はいつもより明るかったような・・・
 
                           そういえば
          大寒も過ぎて折り返し地点・・・陽が長くなってきてるんですよね~~


c0197173_21455215.jpg



         朝晩の気温が一段と低いのでしょう・・・以前にアップした時よりも
                   花の色が濃いように思えます。。。


c0197173_21493492.jpg



c0197173_21502214.gif




↑ランキングに参加しています
見ていただいてありがとうございます
宜しかったらぽちっとお願いします。。。
[PR]
by cosumosu3949 | 2009-01-27 21:53 | 1月草花

はなかんざし

                   実はバナナダイエットしてます・・・
         昨年暮れまではいい所までいったのですが お正月から食べ始め
        歯止めがきかず・・・元に戻り始めています。。。(´・ω・`;A) アセアセ

c0197173_22374325.jpg



                       はなかんざしです↑
        お正月にガーデニングの福袋に入ってたうちのひとつ・・・かわいいです


c0197173_22411893.jpg



           バナナダイエットこれからも引き続き頑張りたいと思います。。。

c0197173_22431560.gif




↑ランキングに参加しています
宜しかったらぽちっとお願いします~~~(*ゝ(ェ)・)ノ★。、::。.::・'ヨロシク★。、::。.::・'゚
[PR]
by cosumosu3949 | 2009-01-26 22:46 | 1月草花

葉牡丹

  数年前までは 葉牡丹はキャベツ・・・そのイメージが強くって買う気にはなりませんでしたが
                ここ数年でずいぶんと進化しましたよね♪


c0197173_21294556.jpg



                     寄せ植えの中の葉牡丹です
                  小ぶりのものでまるでバラのような感じ・・・


c0197173_21314562.jpg



                          色は2色です
  

c0197173_21323150.jpg




                 午前中 ベランダに日が入る前の撮影です




c0197173_21335981.gif



                   午後からIKEAに行ってきました・・・。
         帰りは相変わらずの渋滞・・・高速から葛西の観覧車が見えてました
                    夜は結構きれいなんですね。。。

c0197173_21381976.gif




↑ランキングに参加しています

最後まで見て頂きありがとうございました
良かったらぽちっ!とお願いします。。。
[PR]
by cosumosu3949 | 2009-01-25 21:42 | 1月草花
             昨日は更新をさぼってしまいました(;´Д`A ```
                お休みだったのですが 仕事をもってると
                    何かと諸用があります~~~


c0197173_13565117.jpg



         雨続きで今日は晴れてたので 洗濯を干してたら突然の雨・・・
                  寒波の影響で 気温は低いし
     こんな日は家の中でぬくぬくと 煮込み料理とパンを作ってます・・・(進行形)


c0197173_1444614.jpg



c0197173_1453799.gif




↑見ていただきありがとうございました
ランキングに参加しています。宜しかったらぽちっ!おねがいします。。。
[PR]
by cosumosu3949 | 2009-01-24 14:09 | 1月草花

ピレアグラウカ

                    今日は一日中雨のようです・・・
            自転車で出かける用事は 急遽 往復1時間かけて
               歩くことにしました アセアセ... ( -`Д´-;A)
               地下鉄もなるべく階段を使うようにしています
        身体の為にジムにでも通いたいのですがなかなか時間がとれません


              と、いうわけで今日は室内のリーフにしました。



c0197173_1424251.jpg



            結構伸びてきてるので 吊り鉢にでもと考えています



c0197173_14245193.jpg




         ベランダには行く場所が決まらない苗が何鉢が置いてあって
   でもこんな天気なのでなかなか作業が出来ずに早くどうにかしたいのですが・・・



c0197173_14315097.gif





↑ブログ初心者の私ですが 見て頂いてありがとうございます
ランキングに参加しています~宜しかったらぽちっ!とお願いします。。。
[PR]
by cosumosu3949 | 2009-01-22 14:36 | 1月草花

キャンディマジック

      今日は一日中どんよりでした・・・夜になってやはり雨が降り出しました。
                   明日もこの天気が続くようです


      花の咲き方がバラのようにも見えます・・・プリムラの仲間なんですよね~


c0197173_21233289.jpg



        鉢が少し小さめです・・・最初は寄せ植えにしようと思ったのですが
        あり合せの鉢に植えてしまいました。まだ寒さで生育が遅いと思うし
              そのうち機会をみて植え替えてあげましょう~


c0197173_2128673.jpg



             明日明後日はお休み・・・何をしようかな~楽しみ!
                   でもお天気悪いんだった。。。



c0197173_21323580.gif






    ↑ ランキングに参加しています
       ぽちっ!とお願いします。。。。
 
[PR]
by cosumosu3949 | 2009-01-21 21:32 | 1月草花

赤葉カトレアクローバー

             苗のタグには「トリフォニウム レペンスウィリアム」
                 こんな名前が書かれてありましたが・・・
 

c0197173_22265365.jpg



                    銅葉のカラーリーフ・・・


c0197173_2228349.jpg




      明日は天気が崩れそうです・・・夕方までもってくれればいいのだけど
 駅まで自転車通勤なので傘差し運転が出来ない私で雨の日は濡れて帰ってきます・・・。






c0197173_22341371.gif



        
[PR]
by cosumosu3949 | 2009-01-20 22:35 | 1月草花