いろんな植物に囲まれて~自分の一番好きな時間


by cosumosu3949
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

白い花。。。

c0197173_216177.gif


                       久しぶりの更新です~
              今日はお天気もよく・・・何日ぶりかに晴れました。。。
                    湿気感は相変わらずですが・・・
           
            本日は我が家で咲いてる白い花にスポットをあてました~~^^

c0197173_2111201.jpg

                     *フランネルフラワー*

          
           日照が少ないせいか暫くお花も寂しい感じだったんですが
              一輪だけ咲いてましたよ*:.。☆..。.(´∀`人)


c0197173_21151323.jpg

                       *カラミンサ*

        
        今年で3年目の株になります~でも昨年より花付きが悪いかも・・・
                   植え替えに時期でしょうか~?


c0197173_21172282.jpg

                      *アイスバーグ*

                  
                 2番花です~上からのショットです


c0197173_21191945.jpg

                      *グリーンアイス*

            
            実はこちらHCの片隅に置かれてもう見放されてた株・・・
          お値段も150円とリーズナブル・・お持ち帰りしてしまいました
       なおさんから挿し穂を頂いてたのですが・・・バラの挿し木は100%成功
              とは限らないので・・・万が一の保険として~^^;


c0197173_21265764.jpg


                   こちらバラのように見えますが・・・
               八重のインパチェンス・・・名はど忘れです・・・。


c0197173_2129501.jpg

                       *レンゲローズ*

             
             子供達から母の日のプレゼントでいただきました~
                     結構咲いてくれてますね

c0197173_2131353.jpg

                  *ジプソフィラシルバースター*
        

       初めて出会いました・・・。ナデシコ科でカスミソウに似た白い小花です~
               タグには花期が6月~10月とありまして
            長期に渡って咲いてくれそうなので期待しましょう





c0197173_21364883.jpg





                あと皆さんのお宅では大丈夫でしょうか?
            ここんとこ天候せいかこの時期だからしょうがないのか・・・
        虫の被害続出で・・・昨日もペチュニアの花びらがなんか食べられてる
            テカテカがないし~2階のベランダなのでナメクジとは
        考えづらく・・・株元を割り箸でサクサク掘ってみたところこんなものが↓

c0197173_2144781.jpg


                    見たくないものが出てきまして~
           なんの幼虫なんでしょうか?グロテスクで気持ち悪いんですが
       他の鉢からも3匹見つけてしまい即退治しましたが・・・気色わるいですよね~





↑ランキングに参加してます
宜しかったらポチっとお願いします
初めての方もコメント足跡代わりに残して頂けるとうれしいです~~
[PR]
by cosumosu3949 | 2009-07-09 21:53 | 7月草花