人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな植物に囲まれて~自分の一番好きな時間


by cosumosu3949
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庭改造&5月のベランダの花

庭改造&5月のベランダの花_c0197173_2045307.jpg


           今日は日差しが痛かった・・・。でも持って来いのペンキ塗り日です~。
                先日くらいから庭をどうにかしなきゃ・・・っと思い立ち、
         庭の周囲を囲ってるツゲ数本抜くところから始まったわけなのですが・・・。
       うちの庭は荒れ放題のままです・・・花壇があるからガーデニングを楽しむには
                  とくに必要なしっといったらなんですが・・・。
               でも最近・・・リビングからの眺めが気になり始め~
  一度には大変だから取り合えず、リビングからよく見える場所、隔ててお隣さんの物置がみえる・・・
            ツゲを抜いたあとにはラティスを2枚たてようと思ったわけです
           南向きなのですがすぐお隣さんなので冬は殆ど日陰の場所です

庭改造&5月のベランダの花_c0197173_20582132.jpg


                  これが抜いたあとなので丸見えですね・・・
   午前中は家事をして午後から始めたのですが結局1枚だけやり終えて・・・残りは明日かな・・・。
     ラティスの枠の中も塗りました・・・筆が届かないところは塗れないのでそのままですが・・・
                     なるべくそれが見えないように・・・
  
庭改造&5月のベランダの花_c0197173_2142143.jpg


  ここの場所が先ほどの画像の左奥です・・・決して全ては見せられる状態ではないのでここだけ・・・。


庭改造&5月のベランダの花_c0197173_2164178.jpg



              2階のベランダではイトシャジンのお花が咲いています

庭改造&5月のベランダの花_c0197173_217481.jpg
 



              あと名前が聞いたんですが覚えられません・・・これ↓

庭改造&5月のベランダの花_c0197173_2184814.jpg


              このくるんくるんの蔓のようなのがたまらなく好きです



庭改造&5月のベランダの花_c0197173_2195896.jpg


      ミセバヤの2鉢左がカラスミセバヤに右が細葉ミセバヤって聞いたような・・・。



庭改造&5月のベランダの花_c0197173_21114370.jpg


                     ブルーベリーも実なりました~


                          
                           また庭へ・・・

庭改造&5月のベランダの花_c0197173_2113892.jpg


                   毎年買ってしまいます~カリブコア・・・


                      最後はローズゼラニウム・・・。

庭改造&5月のベランダの花_c0197173_21143672.jpg


                  窓越しに撮って見ました~(見えずらい)
             明日はこの先に白いラティス飾れるかしら~~~~。


庭改造&5月のベランダの花_c0197173_21161773.gif





↑ランキングに参加しています
今日はいつもより画像が多く最後までお付き合い頂きありがとうございました
宜しかったら応援のポチ!お願いします
また初めての方もコメ残して頂けたら嬉しいです。。。
by cosumosu3949 | 2009-05-09 21:20 | 全体