いろんな植物に囲まれて~自分の一番好きな時間


by cosumosu3949
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

花壇より・・・

c0197173_10502017.gif


             今朝8時頃、早々と玄関前を箒で掃いて水やりをすませ・・・
     日曜の朝は静かで人通りもないので花壇前にしゃがんでカメラ片手にカシャ、カシャ・・・
                 でも人が見てたらあやしい・・・ですよね(笑)


                        そんな写真がこちら・・・

c0197173_10554322.jpg


             ドウダンツツジです・・・ブルーベリーではありませんよ~
         建売っで買ったこの家には花壇にもうすでに植え込まれていました
       最初の頃は何も知らなかったので 気にも留めていなかったのですが・・・
            春にはこのような花が咲き、秋の紅葉もなかなのものです



                 この隣の株元には3年もののアジュガ・・・ 

c0197173_110087.jpg


          北側の花壇なので植えられるものが本当に限られますよね・・・
      そこでアジュガを選んだわけですが・・・生育が旺盛でどんどん自分の陣地を
         広げていくのでその度に引っこ抜いてます(かわいそうだけど・・・)



                それから玄関横ではまだまだ咲いています

c0197173_11546100.jpg


        クリスマスローズ・・・今年は「どんだけ~」っていうほど花が沢山でした
                        さすが地植え!


          その隣にぴったりと植えられている(小さい時はそうでもなかった・・・)
                     桜こでまりはまだ蕾です

c0197173_11114144.jpg


                       花が待ちどうしい


                 そ の隣・・・アイビーに囲まれてる

c0197173_11153830.jpg


         あ!ど忘れ!なんだっけ?斑入りにのものもある・・・あれです~
      うちのは斑入りではないのですが・・・あ゛~~~出てこない(ごめんなさい)




            最後に我が家の花壇で今一番目立ってる・・・プルプレア

c0197173_11115875.jpg


                    凄過ぎ!!!パープルが濃い!




c0197173_11204175.gif





↑ランキングに参加しています
応援のポチ!お願いします~~~
[PR]
by cosumosu3949 | 2009-04-12 11:24 | 全体