いろんな植物に囲まれて~自分の一番好きな時間


by cosumosu3949
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブルーベリー、ブラックベリー、ジューンベリー

c0197173_19524865.jpg


              先日ブルーベリーの鉢を一株駄目にしてしまい
                  一鉢購入したブルーシャワーです

c0197173_19555070.jpg


                    蕾つきで手ごろな価格でした
          画像の中心あたりにおちょぼ口のような花わかりますか~?

            いつも思うことなんですが・・・ブルーベリーの花って
           ほんとおちょぼ口で受粉を筆で助けてあげるんですが
                 実感があんまりないというか・・・

c0197173_201978.jpg


              こちらは以前もアップしたティフブルーです
         どんどん開花が始まり ブルーシャワーは間に合うのかしら?




               ブラックべりーもどんどん成長しています

c0197173_2032088.jpg


          枝先よりも株元の葉が早いんですがこれでいいのかな・・・
                初めての春なのでよくわかりません

           それよりも同じ鉢にスっポリと納まってるネメシアさん・・・
              早く引越しさせてあげた方がいいのかもね

c0197173_2055053.jpg


                     とても綺麗に咲いてます



             こちらは昨年から我が家にやってきたジューンベリー

c0197173_2091546.jpg


         新芽が動き始めてますが・・・お花(実)は期待しない方がいいよね。。。



c0197173_2092854.jpg




↑ランキングに参加しています
宜しかったら応援のポチ!お願いします~~~
また気軽にコメント残してくだされば嬉しいです。。。
[PR]
by cosumosu3949 | 2009-04-03 20:14 | 4月berry