いろんな植物に囲まれて~自分の一番好きな時間


by cosumosu3949
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

コロセウムアイビーとミズヒキの新芽

c0197173_16111543.gif



             今日はぽかぽか陽気です・・・でも家の中は寒い~
               今月最後の休みでのんびりしてました。。。
             明日から〆日まで公休はありません~(土日以外)

                   朝から気が抜けませんでした・・・
            朝みんなを送り出した後、ベランダで水遣りをしてたら
      他校に練習試合をしに行ったはずの3男がベランダにひょっこり顔を出して
       一緒に行くはずの一年の同じ部の子達と会えなかったというんです・・・
             仕方がないのでそこの中学校まで車で送ることに・・・
        そこの中学というのは引っ越す前に上の二人、長男、次男が通ってて
                  場所はよく知ってたので助かりました


c0197173_1622431.jpg





               今日はすごい繁殖力のコロセウムアイビー・・・



c0197173_16323385.jpg




      2年前に種から育てて(種はネットで)スノードロップの球根と一緒に植えたのですが
    今年スノードロップの花も終わり ボーボーのコロセウムアイビーもスッキリさせたのですが
                       そのあとはこんな状態・・・



c0197173_16324992.jpg




              でもこんな姿を見るとかわいいから許せちゃいます



           それから すっかりその存在を忘れてたミズヒキなのですが・・・



c0197173_16334235.jpg



          多分ミズヒキの新芽だと思われます・・・おんなじ場所にあったので・・・
                         でその周りに・・・



c0197173_16363380.jpg



        こちらはこぼれタネかな・・・ミズヒキも繁殖力がすごいとどなたかのブログで
                       読んだことがあります


              これから夕飯の準備です・・・今日はヒレかつです。
             うちの家族がお肉だとほとんど文句がでないので。。。



c0197173_16395745.gif






↑ランキングに参加してます
応援のポチ!お願いします~~~
お蔭様で少しずつ上がってきました
有り難うございます
[PR]
by cosumosu3949 | 2009-03-30 16:43 | 3月草花