いろんな植物に囲まれて~自分の一番好きな時間


by cosumosu3949
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ビオラ&イベリス

              今日は昨日とはうって変わってお天気はどんより・・・
            仕事は休みなのでバラの植え替えなどしようと思っていて
                      でもかなり気温も低いし・・・
             バラの植え替えの時期は今がちょうどいいんだそうです
        なぜならば バラは今の時期は休眠期なので根っこまで裸にしちゃって
                 きれいに洗って植え替えるのだそうです。
                寒い時期なのでとても億劫だったのですが
                 やっとのことで腰を上げて作業完了・・・。
           あとは剪定・・・これも2月末までに終えた方が良いとのこと


              今の時期バラは枝だけで寂しい状態なので・・・
                   写真はバラではありませんが・・・




c0197173_1681087.gif




                   今年もビオラを数苗購入しました
                       イベリスとのコラボ↓



c0197173_16101956.jpg



              手前がイベリス・・・宿根草で毎年咲かせてくれます
   我が家は花壇にも植えてあり これがまた北側なんですけどよく咲いてくれるんです



c0197173_161311.jpg



                          どアップ




c0197173_161343100.jpg




                    主人は今日広島へ出張です
           夕方から雨になるかもと折りたたみを持っていきました
                  東京は明日傘マークでしたが。。。




c0197173_16173069.gif






↑ランキングに参加しています
最初はビリッケツだったのですが お蔭様で少しずつ上がってきてます
感謝致します~~~
今日もよろしくお願いします
[PR]
by cosumosu3949 | 2009-02-09 16:22 | 2月草花