いろんな植物に囲まれて~自分の一番好きな時間


by cosumosu3949
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ラナンキュラス

                       今日はかなり風が強いです
            お天気が良くて風が強いは 花粉症の人にとっては最悪~
                    私も朝から数回ですがくしゃみが・・・
                         明日は病院かな。。。


c0197173_10221298.gif





        昨年暮れに HCでデスカウンントされてたラナンキュラスの球根を買いました
                 初めて育てたんですが・・・結構面倒なんですね
                  でも清楚な白い花を咲かせるという信念で・・・
               普通の球根より硬くて さらに腐りやすいそうなのです

          方法としてはまず湿ったミズゴケにくるんで冷蔵庫で一晩保存して
            あくる日に埋め込む・・・(ただこれだけのことなんですが・・・)

                  実際にやり終えて・・・すっかり忘れてました
                         で 見てびっくり!
                     もうこんなに大きくなってました


c0197173_10353368.jpg

  



c0197173_10354577.jpg




       毎日ベランダにでてるのに こんなに大きくなるまで気が付きませんでした
                     毎日、忙しさに追われて・・・
          でも 新たな芽を発見するということは本当に嬉しいことです。。。


c0197173_10411991.gif








↑ランキングに参加しています
宜しかったらポチ!お願いします~~~
[PR]
by cosumosu3949 | 2009-02-08 10:42 | 2月草花